虹ヲサガシニ
松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。 「玉城町」出身の「虹ノムコウ」が、創業塾に参加して立ち上げたブログ

終了しました
昨日、5日間の創業塾セミナーが終了しました。

ちょっと振り返ってみると・・・

ある人の助言で、自分を、変えようと思っていた時、目に付いた広告の「創業塾」の文字。
今まで、衝動買いもしたことがなかった私が、次の日には申し込んでいました。

まあ、5000円やし、ハズしてもいいやぐらいの気持ちも、正直ありました。
先に、結論を言うと、今までで一番価値がある5,000円でした。

当然、ノープランでの初日でした。
初日、2日目と具体的は話になって、知り合いもいない中、吐き気がするぐらいのストレスでした。
でも、2日目終了後に出現した、女神様(妻の知り合い)は本当にありがたかったですね。特に精神的には大きかったです。


中途半端に負けず嫌いな所があるので、宿題を必死にこなしながら、結局、3、4日目も参加し、振り落とされないようにしがみつきました。

そして、最終日に自分の想いだけで、「町のITコンサルタント」という、ビジネスプランを作成しました。
そして、プレゼンでは極度の緊張で、自分でもびっくりするぐらいでした。
正直、嫌な過去が脳裏をよぎりました。

多分、聞かされていた方は、苦痛だったと思います。(-_-;)
プランに対するコメントも、当然、中身はスカスカだったので、さらっと終了しました。
悔しさと、自分に対しての情けなさも感じました。


でも私にとっては、完成させたということが大事だったと思います。
この5日間がゴールではなく、スタートラインに立つ準備だと感じました。
今の私には、スタートラインですら、遥か彼方ですが、それを目指すには、自分で努力するしかないのです。

今は、まだ進むべき方向が、定まっていないのも事実です。
でも、回り道をしながらでも、亀より遅いスピードでも、スタートラインに立ちたいと思います。

これからの、私の人生がどうなるのか分かりませんが、ターニングポイントの1つになることは、間違いないと思います。

今回、本当に多くの方と「出会い」がありました。
そして、日野先生との「奇跡の出会い」に感謝いたします。


講義終了後の、課外講義でも素晴らしい「奇跡の出会い」がありました。
遠方から多くの方が、駆けつけていただき、本当に「奇跡の出会い」の凄さを実感するとともに、感謝いたします。

5日間の講義、課外講義、「奇跡の出会い」、本当にありがとうございました。

一応、完成?
いよいよ明日が、創業塾最終日となってしまいました。

明日発表の、戦略シートは・・・内容も薄く、形としても歪ですが、なんとか形にしました。
参加した時は、全くのノープランでしたが、「お客様との距離」を意識して、少しでも今の自分の可能性があるもので考え抜いた、「ITコンサルタント」という内容です。

正直、知識もなければ、経験もない。
本気で目指すなら、必死に勉強せなあかん。

でも、今までの人生で、もしかしたら、一番自分のこと、他にも何か良く分からんけど、真剣に考えた時間やったような気がします。

ラスト1日、頑張るぞ!!
3日目、4日目終了!!
7/3、4と、3・4日目の講義に参加しました。

この2日間は、より具体的な内容になっていったので、ついていくのが大変でした。
まだまだ、手探りで自分の進む方向を、修正しながら、何とかスタートラインを探している状態で、普段あまり使ってない頭をフル回転させていたので、本当に疲れましたが、よくわらからない充実感も感じています。

でも、まだスタートラインは見つかりませんが・・・(>_<)
何とか、7/10の最終日までに、不格好でもなんでもいいので、とにかく形にします。

7/3は講義終了後、課外講義(飲み会)がありました。
正直、今までの僕は、なかなか積極的に行動しないタイプで、こういった会も敬遠しがちでした。
でも、今回、創業塾に参加をしようと決めてから、自分改革中なので、参加しました。
多少、無理している部分もあるので、変に気を使って疲れはしますが、頑張って継続しようと思います。
講義の間は、なかなか話す機会がない方とも話ができたし、去年参加の先輩方が3人も顔を顔を出してくれて嬉しかったです。
中でもRIGHT-BRAINさんには、色々と話を聞かせていただきました。
オンリーワンを目指すって、メッチャ格好良いって思いました。
それも最初、僕のことを知ってるって、先に声をかけてもらったり、本当にありがとうございました。

それと、幹事をしてくださった、大福さん本当にお疲れ様でした。
手際良く、テキパキ動き、目配り、気配り最高でした。ありがとうございました。

ココット山下さんとも、色々とお話できて本当に良かったです。名刺を作成したかいがありました。
夢が、日に日に形になっていくっていいもんですね。

4日に本人にも、話しましたが、一枚板の「」さん、楽天の三木谷社長にメッチャ似てますよね。
お話も、色々させていただきありがとうございました。

本当に、いろんな方といろんな話ができて、良い課外講義でした。
名刺完成!
今までは、名刺は会社から与えられてただけだったので、いざ作るとなるとどうしようってなってしまいました。
一応、名刺は作りましたが、微妙な感じです。

また、明日から2日間始まりますが、何とかついていきたいと思っています。
まずは、自分にできる挨拶から、そして名刺交換をする。

明日からも、よろしくお願いします。
こんなの見つけました
松阪商工会議所の中で、こんなの見つけました。
まちなか開業塾
飲食店とか、お店を持ちたいって言う人には、良いかもしれません。

只今、名刺作成中です。
頑張って今日中に仕上げるぞ。


プロフィール

虹ノムコウ

Author:虹ノムコウ
三重県の松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。
出身は「玉城町」です。

1974年1月生 山羊座 
O型 ♂

プログラマー・システムエンジニアを約13年
販売業(食品)を約2年
2010年「伊勢創業塾」受講
2010年「ネットショップ起業塾」受講

創業塾に参加したことをきっかけに始めたブログです。

パソコン関連のちょっとした困りごとなど、相談にはのれると思います。

現在、不思議なつながりで、松阪市のNPOで日々勉強中です^^



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お気に入り



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





