fc2ブログ
虹ヲサガシニ
松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。 「玉城町」出身の「虹ノムコウ」が、創業塾に参加して立ち上げたブログ
118日目 今のところ快適
まったく理由はないんですが、ブラウザの「Google Chrome(グーグル クローム or クロム)」(クリックでリンク画面が開きます)を使ってみました。

インストールはかなり前によくわからないまました記憶があるだけで、一度も使ったことがありませんでした。

何故か、デスクトップ上にあったアイコンが訴えかけていたのです。(笑)

で、恥ずかしながら、起動してみてようやくブラウザであることを認識しました。

せっかくなので、いろいろページを飛んだり、設定を見てみたりしたら「IE」よりサクサク動きました。

お気に入りなどもインポートできたり、後発だけにその辺は考えられています。

ただ、記憶してあるログイン情報などは、再入力が必要なようです。

それと、メーラーは「Outlook Express」を使っているので、メールのURLクリック時は「IE」が起動してしまいます。

既定のブラウザの変更では、さすがに反映されませんでした。

ブラウザなんてどれも同じと思っていたので、この快適さは驚きました。

しばらくは、「Google Chrome」を使ってみようと思います。
スポンサーサイト




コメント
脆弱で思いIE
私もだいぶ前からfirefoxとchromeに変えています。 小型ノートは軽いchromeで、デスクトップはfirefoxにしてます。  PCも強力になったのでIEでやってましたが、私のブログの閲覧リビューでみなさんのブログがIEセキュリティー更新したらぼろぼろに崩れてみずらくなったのを機に全て変更してます。  早さも、ブラウザー機能としての最新性もまったく問題なく、IわずらわしいIEを使う必要性がまったく感じられません。  残念なのはサイトによってrequestレベルで繋がらなくなるものがある点ぐらい。 これらはサイト運営側の問題と割り切ってます。 メーラーもthunderbirdにとうに変更してますし。
[2010/11/01 15:51] URL | haru@HALcom #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 脆弱で思いIE
haru@HALcomさん、いつもありがとうございます。

> 私もだいぶ前からfirefoxとchromeに変えています。
保守的なので、使えていたらいいやと考えてしまうのでダメですね。(-_-;)

> メーラーもthunderbirdにとうに変更してますし。
恥ずかしながら初耳です。
今度、チェックしてみます。

一般ユーザーの使用率が高いものを使っておかないと、何か聞かれた時に対応できないというのも踏み切れない理由ですね。
[2010/11/01 22:39] URL | 虹ノムコウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nijiosagasini.blog119.fc2.com/tb.php/128-400ffb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

虹ノムコウ

Author:虹ノムコウ
三重県の松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。
出身は「玉城町」です。

1974年1月生 山羊座 
O型 ♂

プログラマー・システムエンジニアを約13年
販売業(食品)を約2年
2010年「伊勢創業塾」受講
2010年「ネットショップ起業塾」受講

創業塾に参加したことをきっかけに始めたブログです。

パソコン関連のちょっとした困りごとなど、相談にはのれると思います。

現在、不思議なつながりで、松阪市のNPOで日々勉強中です^^



最新記事



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お気に入り



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR