虹ヲサガシニ
松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。 「玉城町」出身の「虹ノムコウ」が、創業塾に参加して立ち上げたブログ

なんか嬉しかったんで書いてみました^^
若干、仕事も含んだ内容ですが、なんだか嬉しかったんで書いてみました

11月2・3日と、四日市ドームでリーディング産業展に参加していました。

雰囲気はこんな感じ(クリックでリンク画面が開きます)でした。

内容は書いてある通りです。

その中で、津にある某食品製造メーカーの方とお話をさせていただきました。
なんとその方、今年からCSRの担当になったと聞いて驚きました。

そこはHP上でも「環境レポート」を閲覧できるようにしています。
結構見る人を意識してるような、わかりやすく伝えているので、個人的には好きなレポートです。
そういう方が、講座検定オルタナの話も真剣に話を聴いていただきました。
ありがたいことです。

そして今週、私宛のハガキが届きました。
そうです。その話をした人からでした。

正直、かなりの驚きと嬉しさがありました。
だって、こっちはブースを出している立場で、相手は来場者ですよ。
普通ハガキは書かないでしょ!!

今までも好きなメーカーでしたが、その時点で、もう大ファンですわ。
そんな素敵な人は企業にとって宝ですよ。
これが目指すべきCSRなのかなぁ~と感じた瞬間でした。

そうそう、お礼のやり取りの中で「はじめてのCSR講座」に来て頂けることになりました。(予定)

↓↓↓ここからは完全に仕事

お会いしたい方は、是非申し込んでください。
懇親会も少しだけ、企画?していることがありますよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
昨日はお疲れ様でした~!
どうもどうも!!昨日はゆっくりお話できず・・・でしたが!
また、お会いできたらなぁ。と思います~☆

ファン、増えるといいですね☆きっと増えます!応援しております。
[2011/11/11 18:26] URL | kimizou #amXlFcx2 [ 編集 ]

Re: 昨日はお疲れ様でした~!
kimizouさん、コメントありがとうございます。
またゆっくり話しましょう^^
次回を楽しみに^^v
[2011/11/13 14:16] URL | 虹ノムコウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nijiosagasini.blog119.fc2.com/tb.php/364-e0441e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

虹ノムコウ

Author:虹ノムコウ
三重県の松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。
出身は「玉城町」です。

1974年1月生 山羊座 
O型 ♂

プログラマー・システムエンジニアを約13年
販売業(食品)を約2年
2010年「伊勢創業塾」受講
2010年「ネットショップ起業塾」受講

創業塾に参加したことをきっかけに始めたブログです。

パソコン関連のちょっとした困りごとなど、相談にはのれると思います。

現在、不思議なつながりで、松阪市のNPOで日々勉強中です^^



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お気に入り



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





