虹ヲサガシニ
松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。 「玉城町」出身の「虹ノムコウ」が、創業塾に参加して立ち上げたブログ

77日目 違う角度からの発想
面白いというか、何というか発想が大きい話題です。

台風が発生して、ドンドン勢力を強めて、進路が自分の住んでいる所だったらどうします?

って言っても、何にもできずに被害が出ないのを祈るぐらいですよね。

大人になって、こんな発想(クリックでリンク画面が開きます)ができるって素晴らしいです。

また、三重県の会社っていうのも嬉しい。


ディズニーシーにはハリケーンを消滅させるってアトラクションがあったと思いますが、映画とかのちょっと非現実的なものを現実的に特許取るって発想が凄いですね。

対価も求めないということは、趣味みたいなものなんでしょうか・・・


日本では無理かもしれませんが、アメリカなら可能かも知れません。

最近のハリケーン被害は大きいですし、潜水艦20隻って言うのがアメリカならできそう。

コメント
情報発信にはもってこい
 特許申請、審査料を考えると企業宣伝費としてはすくなくともいいですね。  米国でももしかすると投資話に発展するかも。  発明者が社長でご高齢というのもこれからの日本を象徴してます。  
 クレーム書みないとコメントできませんが、記事の内容だけでは日本の特許化はできそうにないので別に何らかの新規性(技術・科学上)があるのでしょう。 時間見て調べてみよう。
[2010/09/21 13:51] URL | haru@HALcom #mQop/nM. [ 編集 ]

Re: 情報発信にはもってこい
haru@HALcomさん、いつもありがとうございます。

>  クレーム書みないとコメントできませんが、記事の内容だけでは日本の特許化はできそうにないので別に何らかの新規性(技術・科学上)があるのでしょう。 時間見て調べてみよう。
特許って立証しなくても取れるんやって思いました。
[2010/09/21 19:35] URL | 虹ノムコウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://nijiosagasini.blog119.fc2.com/tb.php/87-62187cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

潜水艦で水温下げ台風を抑制

マジかよ [えっ!?/]特許を出願じゃなくて取得したってことは、認められたってことだろ [?/]「理論上は台風を小さくすることが可能」って、特許取得すんのに実証する必要ないんだ。なんかそっちの方がビッ...
[2010/09/20 22:54] 時々時事爺

プロフィール

虹ノムコウ

Author:虹ノムコウ
三重県の松阪市と伊勢市の間「明和町」在住。
出身は「玉城町」です。

1974年1月生 山羊座 
O型 ♂

プログラマー・システムエンジニアを約13年
販売業(食品)を約2年
2010年「伊勢創業塾」受講
2010年「ネットショップ起業塾」受講

創業塾に参加したことをきっかけに始めたブログです。

パソコン関連のちょっとした困りごとなど、相談にはのれると思います。

現在、不思議なつながりで、松阪市のNPOで日々勉強中です^^



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



FC2カウンター



お気に入り



リンク



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





